ホームページのヘッダー画像を変更しました。
*画像の名前は日本語はダメ!と言う事がポイント。
*画像が反映されない場合は、インターネット検索履歴をすべて削除すると良い。
ちなみに、私はGooglechromeを使用してます。茶房クレインHP

https://sabo-krein.com

ホームページをいじりながら、PCとホームページサポートの問い合わせ応対もちょっとはましになってきました。
分かりやすい解説サイト見つけました。こことここ。
 

スマートフォンの普及で便利になってパソコンをいちいち開かなくてもなんでも作業が出来るようになり、ホームページとブログの更新に面倒さを感じていてどうにかしなければ...と2年近く探ってました。思い切って、新しいホームページにしてしまおうか?コストは?セキュリティーは?SEO対策については?...等など。パソコン、スマホ、パッド、それぞれ役目があるんだからスマホ集中はそれは考えたら無いね!!という事で、検討した結果今までのホームページ(http)をhttps化に単純にしましてセキュリティー、SEO対策、費用面も納得解決。後は、以前の様にレイアウトの編集と情報の更新をパソコン作業でしてゆきます。業者他人に任せっぱなしって訳にも私の場合は行きませんので慎重にこれからも取り扱ってゆきます。
という事で、ホームページやITについての相談も受けやすく回答もしやすくなりました。

茶房クレインは、お店の業務と、IT・PC活用相談フォローサービス(オフィスクレイン)、お困り人生(運命盤)相談、各教室、趣味のワンちゃんと万年初心者ゴルフなどを詰めたホームページに徐々にしていってみようと思います。

これからも宜しくお願い致します。

 

 

甘酒スムージー・・・のみに来てクレイン♪

2019年1月5日㈯15:00~18:00開催
次回は詰め作業19日㈯です。
初めてのMyビール作り教室.jpg

せっかく来たら店内でゆっくりしてもらいたいのでお得なコーヒーチケットの販売を始めました。
11回券が1綴り3500円、2綴り同時購入で10%OFF6200円。

利用例としては、ランチ食事で2杯目、3杯目...のお替りコーヒーが自由。夜のお食事やカフェタイムで何杯でも!ギフトやお友達にごちするのもありです。

※店内のコーヒードリップマシーンには、日替わりでコーヒー豆がセットされております。セルフでお楽しみ頂けます。

(ハンドドリップ、エアードリップがご希望の際は、通常コーヒーメニューとなります。)

茶房クレイン コーヒーチケット販売.jpg

晴れのお気に入りの風景通過。2019年初です!気持ちいいです。
この地域は宮城米の生産地で『ひとめぼれ』を生産してる農家と酪農家が大体です。
『雨生沢』って地域です。4つの部落があります。

2019年初お気に入りの風景 雨生沢 宮城米産地.jpg

2019年も宜しくお願い致します。という事で1月2日オニコウベスキー場チケット売り場で和やかでありました。
一緒に滑って頂いた方も有難うございました^^
※焙煎珈琲ホット300円
※ソイラテ400円
※珈琲煮豆入りスコーン120円(特価販売)

オニコウベスキー場2019年1月2日 茶房クレイン.jpg

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

元旦の1日は、やくらい山初登頂にて日の出を拝み、柳津虚空蔵尊にて初詣をしました。
(どちらもパワースポットです!)

2019年初日の出 やくらい山 (2).jpg  2019年初詣  (2).jpg

加美で珈琲や教室でお世話になってるご縁もあり今年も出店のオファーを頂き6/17㈰12~17時遊夕市(小野田)に出店営業でした。助っ人のちえちゃんも安定期に入り久しぶりに出番でした。
関係者のみなさんとご来場のみなさんに声をかけてもらっておしゃべりも楽しかったです!

初、ボルダリングも体験して、これははまりそう~!と...。営業会場はやくらいの薬師の湯近くにあるそうで今度はそちらにも遊びに行ってみようと思いました。

写真少し撮ったのでUPです!
 

晴れ女として雨降らなくてよかった~♪

地域のみなさんのマルシェって感じで次回は地域外からもたくさんの親子連れさんが来ても楽しめそうでした。

遊夕市 茶房クレイン 出店.jpg

資料画像1.jpg

こんな私にオファーが来ました~!せっかくなのでなんか工夫したセッション会になればと思いイメージしたネタを仕込んでおります。
逆に準備が勉強になったり心境を整理したりといい時間を過ごしてます。6/16㈯

ホームページへ

最近のコメント

カテゴリ

リンク集

しょうこねえの日記